勝俣部長の「ため息」1610・・・・家庭検査

8月30日 日曜日

                                                    
                                                        (浜離宮恩賜庭園



     好き勝手に 言いたい放題
いつまでも いつまでも 寝屋川事件


 大阪府寝屋川私立中学・・・・男女二人の生徒さんが殺害されて(遺棄されて)、かなりの時間が経つ。
 が、毎日、毎日・・・・今以て報道されている。
 それも犯人の事に(像に)ついて、かなり突っ込んだ報道がなされている。
 確かにそれに値する、(凶悪な)事件であろう。
 しかし、この事件から導き出すべき答えは二つ。
  ・一つは 世の中には こんな奴が(一杯)存在する こと
 幾ら酷い奴だ、恐ろしい奴だと騒ぎ立てても、この種の輩(ヤカラ)が消えて無くなる訳では無い。
 むしろ問題は次の一つにある。
  ・一つは だから深夜から朝まで 意味無く外に出歩くな
である。
 12〜3才の中学生が、なぜ「深夜・早朝」の防犯カメラに映っているのか・・・・こっちの方を、なぜ問題にしない。
 何でもアリ・・・・何をしても安全・・・・幼稚極まり無いその精神を修正することこそ、大人(報道機関)の責任であろう。
 ご家庭の在り方・・・・今一度、車検ならぬ・・・・「家庭検査」の必要があるのでは・・・・。
 つづく。


 本日も 水から 始まりましょう