勝俣部長の「ため息」1368・・・・天 命

11月10日 月曜日

                                                
                                                      (山梨県「河口湖」)



   好き勝手に 言いたい放題
「ふれあい」  た く  無い


 千葉県市川市行徳駅前」。
 勝俣部長・・・・ドラッグ関係の得意先がここに在る。
 一度、時間の関係で弁当が作れず、この得意先の近くの食物屋に入った。
 昔から最初の店の場合は、無難な「カレー」と決めている。
 その鉄則に従いオーダーした。
 とこえろがコレが物凄く旨い・・・・めったに巡り合わない優れモノ・・・・自分の味覚にピッタシ。
 ただ欠点は、店の雰囲気の悪さと、その悪さを増加さるマスターの態度である。
  ・挨拶はしない
  ・オーダーしても頷きもしない
  ・美味しいですねと 言ってもニコリともしない
 二度と行くもんか。
 と決めたのだが・・・・つい先頃、物品調査のため、得意先の部長などと4名で、この行徳駅前に行った。
 ちょうど昼飯どきになった・・・・。
  「部長から 勝俣さん どこか旨い食物屋知りませんか」
 案内したのです。
  ・全員が食べたカレーを絶賛する
 そして、
  ・店の雰囲気と マスターの気色の余りの悪さに 憤慨する
 会社扱いのため領収証を貰うと、足早に立ち去った。
 後日、伝票の整理のため領収証をしっかり見る。
 店名「ふれあい」とある・・・・ええ まさか あの店の店名が「ふれあい」だと・・・・。
 もう3度は「ふれあい」たくは無い。
 勝俣部長・・・・この店名との触れ合いは、まさに「天命」だ・・・・だよな。
 皆様、一度如何です。
 つづく。


 さあ 水を飲もう