勝俣部長の「ため息」1360・・・・お念仏

10月31日 金曜日

                                                 
                                                        (奈良「二月堂」)



   好き勝手に 言いたい放題
車は 止まってくれる


 車は止まってくれるだろう・・・・そんな感じで横断歩道「外」を渡る人が、最近多い様に思う。
 そう言う人は自分の経験で、止まってくれるものと確信してるのだろう。
 勝俣部長・・・・神経を集中させ、かなり広範囲に気を配ると言うか、目を光らせているから・・・・確信犯的歩行者がいても、それなりに対応する。
 まあ、今のところは出来ていると言うべきか。
 しかし転じて自分が渡る方になったとき・・・・そんな甘い考えはとても持てない。
 スマホをしながら、携帯を掛けながら、テレビ画面を見ながら、中にはスポーツ新聞を読みながら・・・・の「ながらドライバー」が一杯。
 止まってくれるだろうなんかとは、とても思えない。
 いや、そう考えるのバカ。
 自分の身は自分で守る・・・・原始的鉄則である。
 仏の勝俣・・・・滅茶苦茶に渡る人を止まって通してやるが・・・・何れ、あいつ、何処かで、お陀仏・・・・そう「お念仏」を唱えながら止まってやると腹も立たない・・・・とてもいい方法である。
 つづく。


 腸内浄化の決めて 水 ですよ