勝俣部長の「ため息」1357・・・・やはり 子育て専念が健全

10月28日 火曜日

                                                   
                                                          (奈良「一月堂」)



   好き勝手に 言いたい放題
子育て と言う 一大事業


 安倍総理の女性の活用・・・・輝く女性・・・・などの論から、女性は外で働く事が素晴らしいこと。
 こう取れるようにしてしまった罪は大きいと思う。
 子供を産み育てる事・・・・一つの事業に例えるなら、並の事業どころの騒ぎでは無い。
 一大事業である。
 それこそ片手間で出来る事業では無い。
  ・本気を入れて
  ・専念し
なければ・・・・とても為せるものでは無い。
 様々な意見はあるだろううが、また様々に障害はあるだろうが・・・・子供は保育園や幼稚園が育てるものでは無い。
 他の仕事は・・・・詰り、外の仕事は他に任せても構わないが・・・・子育ては自分が為すもの・・・・超古すぎる考えかな・・・・。 
 少なくとも子供が高校生か大学生になる頃まで、どちらかの親が子育てに専念出来る事が、健全に思えて仕方が無い。
  つ子の魂 までもの、反対作用で・・・・何れ しっぺ返しが来なければいいのですが・・・・お金で解決出来ない子供の事・・・・結構起きているよね。
 つづく。


 今日も水を飲みましょう