勝俣部長の「ため息」1347・・・・難しい

10月17日 金曜日

                                                   
                                                          (奈良「東大寺」)


    好き勝手に 言いたい放題
伝える事って 出来る のかな


 勝俣部長・・・・得意の周回遅れの録画テレビを見ていた(かなり古い番組)。
 女性が「彼方が好き」よと・・・・相手の男性に懸命に伝えている。
 と、ここで思ったのであるが、この「好きよ」って心をどう伝えれば、伝わるのだろう・・・・。
 「嫌い」を伝える事は、
  ・話さなければいいし
  ・合わなければいいし
  ・相手にしなければいいし
 それに比べ「好きよ」を伝えるのは、案外難しいじゃんか。
 伝え過ぎるとストーカーになって警察の御用になっちゃうし・・・・。
 何も「好きよ」ばかりで無く・・・・実の親子にあっても、その殆どが子に伝わらない事って・・・・あるよな。
 多分、伝える事も、伝わる事も、物理的な事象ではなく、心理的な「感じる、感じない」・・・・何かそんな事の様に・・・・。
 勝俣部長・・・・今書こうとしている事を「どう伝えればいいのか」・・・・とても悩んでいます。
 どうです・・・・伝える事、伝わる事・・・・考えて見ませんか。
 つづく。


 水の凄さは 中々伝わりませんね そうです 伝えるのではなく 感じる事です 感じた方が勝ちです