勝俣部長の「ため息」1241・・・・今時珍しい 不味さ

6月10日 火曜日

                                                  
                                                        (奈良県天理市」)



好き勝手に 言いたい放題
   した 気分



 勝俣部長、・・・・時折、イヤ・・・・かなりの頻度で、カタログを見ては、「思い立った購入」する。
 昔は食べ物の購入で、その殆どが「買わなければよかった」と、極めて後味の悪い結果となっていた。
 最近は、レトルト技術の発展もあってか、「うん 行ける 行ける」の・・・・こんなケースに出会う事が多くなった。
 殊に「レトルトカレー」にあっては、まあ間違いない、・・・・こんな気分が定着していた。
 手持ち在庫が少なくなったので、先日、ある通販会社のレトルトカレーを頼んだ。
 3種類が用意されていた。
 (1)具沢山カレー
 (2)キーマ風カレー
 (3)黒カレー
 結果としてはバカだった。
 それぞれ5パック、15パックも購入してしまったのだ。
 商品到着後、ビーフとマッシュルームの黒カレーを真っ先に食した。
  ・全く 美味く無い
 次に具沢山カレー。
  ・更に 全く 美味くない
 お仕舞いにキーマ風カレー。
  ・更に 更に 全く美味くない
 今、この「美味く無いカレーシリーズ」(カツマタ ブチョウ ノ カッテナ ヒョウカ)のパックが・・・・12パックも残ってしまった。
 勝俣部長の味覚で言うと、・・・・美味いとか、美味く無いとか言う前に、・・・・味的に、何かが抜け落ちているのだ。
 肝心要の「何か」が無い、・・・・そんな味だ。
 ビールをグラスに注ぎ、3日後に飲む・・・・そんな評価味である。
 久し振りに損した気分に、・・・・な気分である。
 どなたか、食べに見えませんか、・・・・喜んで さし上げます・・・・よ。
 つづく。


 参った 参ったの後は 水で すっきりです