勝俣部長の「ため息」989・・・・おバカさんの 行動

8月21日 水曜日

                                                
                                                 (風景:深谷市深谷シネマ」内より)



   手遅れになって 健康を知る
競歩競技者 の 均整美


 盆休みの昼下がり、何とは無しにテレビのスイッチを押した。
 世界陸上、「女子20k競歩」が映し出されている。
 あの独特の歩行フォーム、・・・・腰や腹を捻(ヒネ)りながら(そう見えてしまう)、・・・・また両足のどちらかは、必ず接地してなければならない(だから跳ねるわけにはいかない)、・・・・そして、驚くべき速さで歩く競技である。
 まあ、偶然に見たと言う、偶然さが無ければ、先ず見無い競技ではあるが、・・・・。
 チャネルを替えるのも面倒とばかり、しばらくそのままにしておいた。
 が、彼女らの体の均整、・・・・揃って「均整美」を、・・・・それも「超・素晴らしい」均整美を持つ。
 お腹回りに、余計な肉が何も無い美しさ、・・・・。
 多分、あの独特の、「腹振りフォーム」が影響しているのではないか、・・・・。
 勝俣部長、・・・・休日の日課、「ウォーキング」の時間が来た。
 歩き出した途端、思わず、テレビのフォームを真似て見た。
 真似ただけで、・・・・たったそれだけで、お腹回りが意識出来る。
 回り見には、全く不格好に見えるだろうが、この際、そんな事はどうでもいい。
 以来、歩く度に、「腰・腹」付近をクネクネさせている。
 果たして、・・・・どんな結果になるものやら、・・・・。
 おバカさんは、何を見ても、おバカを真似る、・・・・あああ、あ。
 つづく。


 何一つバカの無いモノ それは 水 だけです