勝俣部長の「ため息」1300・・・・無神経 族

8月22日 金曜日

                                                
                                                         (横 浜)



   好き勝手に 言いたい放題
リュックは 下ろせ よ


 ここのところ立て続けに、電車を利用している。
 乗る度に、
  ・混雑
  ・猛暑
  ・多湿
に襲われ、ヘトヘト。
 車外渋滞は敵わないけど、車内渋滞の無い、車の良さを改めて知る。
 ただ、もっと閉口するのは乗客が持つ、・・・・イヤ 背負うリュックと、斜めに掛けるショルダーバッグである。
 中には、パンパンに膨らんだリュックやショルダーを、平気で背負い、斜め掛けしている。
 その対象者の多いこと、多いこと。
 無神経、無知、無謀、バカ、バカの塊集団。
   「おいおい 下ろして 足元に置けよ」
と、言いたくなるのだが、見ているとよくしたもので、同じスタイル同士は、リュックが当たっても平気面だ。
 車内放送よ、いつまでもバカの一つ覚えの、
   「携帯電はのご使用は・・・・」
では無しに、
   「リュックやショルダーバッグをお持ちの皆さん
    回りのお客さんの迷惑になりますから
    足下にお置き下さい」
とか何とか言えよ、・・・・コノ〜無神経野郎メ・・・・コレ 称して バカの壁 ならぬ バカの電車人。
 全国民、皆皆、・・・・
   「そんな事 構わんじゃん 俺の 勝手じゃん」
の国に成り下がってしまった。
 向かえるオリンピック、・・・・大丈夫かな・・・・。
 車内の敵は、・・・・痴漢と、乗客のマナーである。
 つづく。


 残暑厳しき毎日 何は無くとも 水 ですよ