1月20日 日曜日
大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
皆で 証 明 しあってるのに
健康・美容関連の「食品・サプリ・体にいいよ式摂取物・美容グッズ」が、新聞に頻繁に登場する(宣伝)。
特に最近、その傾向が顕著な気がする。
手元に1月18日の産経新聞がある。
・元気が出て来るジュースです
・塗るだけだ ハリも美白も 実感
・骨密度を高める トクホ飲料
・トマト酢生活と血圧の関係に 驚きの事実
・あっと言う間に 栄養たっぷり 生ふりかけ
・金のリフト エンリッチな うるおい と ハリ肌ケアが完了
・血糖値が気になり始めた方へ
・下腹の脂肪を落とす漢方
・高配合のDHA 冴え 集中したい毎日に
・お出かけ前に トイレの悩みを改善しておけます
ざっとこんな形である。
勿論、無料掲載では無し、それなりの反応(時として凄い反応)が、それぞれに有り、健康になり、肌が潤うのは、・・・・購入者では無く、販売社であろう。
あらゆる新聞、雑誌、テレビ販売、ネット販売など、一挙に並べたら、それこそ物凄い数になろう。
言葉を変えれば、日本中が、「健康・美容」の一色で溢れ返っている。
仮に、それぞれに「謳い文句」通りの効用があれば、医療費は、須(スベカ)らく個人が負担することになり、国家予算は助かる筈である。
ところが実際は、年々医療費は嵩む一方。
今にも破産しよう。
つまりは、
・多くの個人様が
・大枚を叩き
・健康と美しさをグッズを 懸命に手に入れるが
何の事は無い、効き目の無さを、寄ってたかって証明しているのに過ぎない。
「これで 健康になります」、「これで 美しくなります」は、貴女・彼方では無く、・・・・それを売らんとする会社がなるだけです。
こんなバカげた事実に早く気付き、「水」に関心も持つ方が、勝ちでっせ・・・・。
つづく。