勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」741・・・・実は本日は 健康感謝の日です

11月23日 金曜日 勤労感謝の日

                                         
                                      (そろそろ 北アルプスの写真 残り少なくなりました)


大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
 勤 労 感 謝   昨今の事情


 勝俣部長、得意の簡易辞書を引く。
  *勤労:給料、報酬をもらって 決まった仕事をすること
  *勤労感謝の日:11月23日 人々が勤労の精神を尊び お互いに感謝する日
 この崇高とも思える精神、分からなくは無いが、・・・・今の日本、現実の日本、
   「冗談じゃねえ 決まった仕事なんかねえじゃん か」
   「冗談じゃねえ 自分の事で精一杯 お互いなんか考える余裕 ねえ じゃん か」
ってな、人がかなりいると思う。
 しかもそう感ずる人が、もし年々増加しているとしたら、・・・・やはりこの国は、懸命に「」に向っている。
 衆院選に立候補しようとしている、各党の皆さん、・・・・党派を問わず、
   「私は 心から 勤労に感謝出来る 日本作りを目指します」
 今年の今日は、そう宣言する、「先生方皆さん」の日でっせ。
 ただ、私の考えで言えば、
  ・例え先生方の舵取りの失敗で 就職難となろうとも
  ・医療費が 高騰しようとも
  ・高速道路の無料化が 露と消えようとも
庶民の第一は、「健康体質」でいる事ですよ。
 庶民的個人の防衛の基本は、健康体でいることですよ。
 健康でいりゃこそ、何とかなる、・・・・勤労感謝は、即ち健康感謝、・・・・そう本日は、自らで宣言する、「健康感謝」の日であるのです。
 つづく。

fineaqua -- Home