勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」699・・・・貴方は どちらですか

9月29日 土曜日

                                      



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
  分かった人  が  勝ち


 勝俣部長、健康について、時折、色々な角度から、言いたくなる。
 今日もそうである。
  1.身体にいい 薬や サプリなどは 無い
  2.飲むのは「単なる水」でいい
  3.食べ過ぎない
 仮に上の3つを、健康の、最重要のポイントとする。
 先ず「1.」は、全く無視する人だらけである。
 宣伝に操られ、貪(ムサボ)るように買い求める。
 そして、10年、20年、お金を使いながら、肌の質を劣化させ、健康を劣化させて行く。
 「2.」ほど、問題にされない項目も無い。
 てんで相手にされない。
 スポーツ飲料は最悪ですよとか、ペットボトルのお茶には、かなりの添加物が入ってますよと、言われようとも、「これが 体にいいとばかり」に飲む飲む。
 そして、20年、30年掛けて、体調を崩して行く。
 「3.」は、言うまでも無く、絶望的に難しい。
 絶望的に難しいが、絶対的に必要な事。
 何とか、その方法を考えて、実践するしかない。
 人間、・・・・他人に言われた事を素直に聞けず、本当とは思わず、・・・・詰りは、30年、40年掛けて健康を損ねて行く。
 回りを見れば、そう言う人だらけである。
 医療費が嵩む、基本的な仕組みが、この、人の精神構造にある。
 たったの「1.2.3.」でいい、・・・・分かった人が勝ち、分からない人が負け。
 詰りは、人生、分かるか、分から無いかである。
 貴方は、どちらでっか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home