勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」633・・・・水は 飲むもの

7月23日 月曜日

                                   



           (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
 折角の猛暑 水を差された この涼しさ・・・・痩せ我慢 かなあ


 今年の夏も、順調に暑くなり、いよいよ熱中症で、倒れる人が出る域までになっていた。
 猛暑に向う、汗タラタラ・・・・夏本番。
 ところが、この3日間の涼しさは、どうなったしまったのか。
 一瞬いい、・・・・確かに一瞬ホットする、・・・・が、本来の暑さに、間違い無く襲来される。
 むしろ、涼しさで「味をしめた」身体は、季節と共に、折角高めた「耐暑さ度」を、下げてしまった。
 困った事になったのである。
 多分、暑さがぶり返した暁には、熱中症患者は、更に増え出すであろう。
 半ば痩せ我慢で言うと、折角、順調に暑くなって来たのだから、あのまま9月末まで、突っ走って欲しかったのだ。
 昨日の高尾山、・・・・夏休みに入った事もあり、親子連れで賑わっていた。
 が、気分は春休みであったに違い無い。
 バカ言っちゃあいけない、今は夏休みであるのだ。
 この涼しさ、神様からの束の間のプレゼントとするか、「夏罰」となるかは、各自の精神(気力)にあり。
 再度、猛暑対応モードに切り替えましょうぜ、・・・・水は差すものでなく、飲むのである、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home