勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」579・・・・トンデモナイ 人が いる

5月28日 月曜日

                               



   (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
きっと 愚 痴 なんか 持たない風景が


 「とんでもない事」を成し遂げた人を見ると(聞くと)、・・・・多分、その方は、
  ・愚痴なんか
  ・僻(ヒガ)み、妬(ネタ)み、やっかみなんか
  ・ボヤキなんか
などの、人間の持つ「マイナス思考」など、何一つ発しない「人」だと、思ってしまう。
 つい最近(5ガツ19ニチ)、女性の世界最高齢で、エベレストの登頂に成功した、渡部玉枝さん、73才。
 この方の思考の、何処の回路を探して見ても、愚痴なんかは発見されない、・・・・そう思ってしまう。
   「今回の登頂は苦しかった」
   「年を 感じました」
は、・・・・まさに、達人の輝きである。
 無敗神話を驀進中の、レスリングの「吉田沙保里」さん、59連勝は成らなかった。
 愚痴など発せず、負けをバネとし、体制を立て直し、ロンドンオリンピックでは、間違い無く優勝するに違い無い。
 凡人たる我々は、「とんでもない事」など何一つ出来ないが、せめて「愚痴」の類は、・・・・マイナス思考だけは、ふっ飛ばして、日々の呼吸をしたいモノである。
 それにしても、世の中にトンデモナイ人がいるものである、・・・・愚痴の一つも、言いたくならあな、・・・・な。
 つづく。

fineaqua -- Home