勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」557・・・・いつかは 報告しまっせ

5月6日 日曜日

                              



    (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
 現 役 と 定 年 と 連 休 と


 勝俣部長、69才の今日、・・・・嘱託とか、1日置き社員とかで無く、現役そのままで、仕事に就いている。
 必要性を感じて戴いてる、会社に感謝するとともに、自身の、「健康体質作り」の成功が、素直に嬉しい。
 我が誕生日(4ガツ29ニチ)の前日、28日の土曜日から始まった、今回の連休、・・・・人によっては9連休の、大型連休も、本日が最後となる。
 私の場合、3日から本日までが4連休。
 この4連休、
  ・今日はコレ
  ・明日はアレ
  ・3日目はあっち
  ・4日目はこっち
などと、予定を立て、・・・・イヤ、正確に言うと、予定を立てなければ、・・・・単に漫然と、・・・・そう、無為・無策のまま、時間が過ぎてしまうような気がして、怖いのである、・・・・のだと思う。
 幸いにも今回は、毎日、10,000歩のノルマと、二つのブログがあるから、為すべき日課の最小限度は、保障された形となった。
 休みの日でも、何かヤルべきことが有るのが、嬉しいのだから、人間って可笑しなモノである。
 コレって、休んでいるのか、いないのか、・・・・。
 さて、もし定年になった場合、連休の意味は、一体どうなるのだろう、・・・・か。
 現役でいると、なかなか分から無い。
 休みが終われば仕事に戻るから、休みを、有意義に使いたいとするのか、・・・・だから、連休中の予定を立てるのか、・・・・定年になったところで、一定期間毎に予定は立て、行動しようとするから、連休が持つ意味は、同じとなるのか、・・・・。
  ・現役中も
  ・定年後も
連休に対する意味は、全く同じであるのだろうか、・・・・。
 人それぞれだろうから、該当者に聞いたところで、参考ていどにしかならない。
 考えたら面白いテーマである。
 定年後の直ぐのテーマが、本日の、このブログで決まったようだ、・・・・。
 ただ、結果報告が、いつ為せるかは、未定ではあるが、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home