勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(132)

2月14日 月曜日

                              




        (「単なる水」が、あなたを変える)・・・・雪の高尾登山



 13日日曜日は、前2日の悪天候を吹っ飛ばすかのような晴天に恵まれた。
 晴天とは言え雪が積もる中、混まないだろうとタカをくくっていあたが、これがさに非ずだ。
  ・山登りに慣れてる人達
  ・グループを組んで登山をする人達
  ・結構お年を召した女性達
が、圧倒的に多いのである。
 各自アイゼンを装着して、万全な態勢だ。
 高尾山の雪は、・・・・しかも何日間か残るような雪の降り方は、今までの経験からして、せいぜい年1〜2回。
 だから私のように、高尾山しか登らない者には、アイゼンなんかは不要である。
 そうなると、本日の(13日)この女性陣は、雪山登山を平気で嗜む人・・・・いろいろな山を走破してる人達に違い無い。
 第一、装備品を始め格好がそれなりになっている。
 素晴らしい中年パワーを、改めて見せつけられた。
 それにしても、日本の中年野郎さんの方は、一体如何なさったんですかな・・・・。
 「単なる水」を飲んで、女性陣に追い着かなくちゃ・・・・なりませんでっせ。
                  
 つづく。

fineaqua -- Home