勝俣部長の健康日記・・・・高尾山「健康を体感する」(179)

4月2日 土曜日

                  



 (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)・・・・明日こそは高尾山に、登るぞ


 地震発生の後、高尾山に登る気が失せた。
 別に直接の被災地でも無いのに、どう言うことなのか。
 そろそろと、気分が上向いて来たと思っていたら、今度は「水道水汚染」による、猛烈な水パニックに襲われてしまった。
 とても、高尾山に登っている騒ぎでは無い。
 「水」が飲めない恐怖を、味わった皆さんは多いと思う。
 明日以降も、「水」の事を書こうと思うが、その前に、先ず高尾山である。
 毎朝、柔軟体操はそこそこ実行してるが、週一回の登山が浸みこんだ体は、どうにも調子が上がらない。
 明日はどうしても登ろうとの一心で、今朝も2時半に起き、残務整理を消化し続けた。
 多分、大丈夫、・・・・登れる。
 久し振りの高尾山は、どんなだろう・・・・そう思うと、やたらにワクワクする。
 水を1本携え、いい汗を流して来まっせ。
 そして何よりも、・・・・被災地の皆さんには申し訳無いが、・・・・運動の後の一杯が楽しみである。
 つづく。

fineaqua -- Home