勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(11)

10月16日 土曜日
            
高尾山1号路(表参道)では、ロープウエイ山頂駅から先の随所で、美味しそうな食べ物を色々売っております。
まあ5歳児ならずとも、足を止めたくなるのが人情でしょう。
写真の串団子焼きは、ケーブルカー駅の近くの売店です。
この付近は眺望も素晴らしく、いつも大混雑しております。
老若男女問わず、「食のコントロール」は永遠の課題ですね。
さあ、食べたらまた、どんどん登りましょうぜ。



健康について日本全国真剣ですが 
 今の時代ほど、健康問題が話題になったことは無いと思います。
 溢れる健康情報が、新聞や雑誌に一杯です。
 テレビをつければ、「健康と保険」の宣伝ばかりです。
 たまに葬儀情報が流れたりしますが、何と言っても「健康・健康・健康」情報です。
   ・これを食べれば健康に
   ・これを飲めば健康に
など、健康がいとも簡単に手に入りますよと、・・・・そんな風に思えてしまいます。
 病んでくれれば、・・・・病んでさえいてくれれば、 ・・・・病みながらえていてくれれば、・・・・そう期待している人達の、餌食になってはいませんか。
 今の勝俣部長は、「健康」に就いては全く逆に考えます。
 人の人生にあって、最も努力しなければ手に入れることが出来ないものが「健康」なのです。 
 「楽」して健康になろうなどと考えることそが、不健康極まりないのです。
 無駄なお金は投じないで、「勝俣式健康法(本ブログで書き続けてること)」をお試し下さい。
 健康こそ「自己責任」であると、・・・・こう行きたいものですね。
 つづく。



飲むなら「単なる水」です。
ミクロクラスター水「ファインアクア」なら、申し分有りません。
塩分・油分・糖分のコントロールを十分に

fineaqua -- Home