勝俣部長の「ため息」4881回・・・・まあ、いいか

9月12日 木曜日

 

             大和郡山城 撮:2024.06

 

 

天才老人美しさを求め行く

ムリなんだろうね

 

 全く同じ幼稚な疑問・・・・以前も書いた記憶があるが?

 その後も電車に乗ると、かなりな頻度で聞くから・・・・。

 つい先日も聞いたし、したから・・・・。

 また記したくなった。

  「この先 電車がれますから ご注意下さい」

 確かに、同じ地点に差し掛かると、必ずアナウンスされる。

 その度に口には出さないが・・・・「ブチぶち」と思う。

  「だったら 揺れなくすれば・・・・と」

  ・そんな努力は当たり前だろう

  ・それがムリだからお願いしているんだろう

  ・全く分からないヤツだ

 自分が二役してしまい・・・・自分で自分を叱る。

 毎回、自分に怒られる。

 でも・・・・本当にそうなんだろうかと?

 対策は有あるが・・・・今までこのままで来たから!いいやと。

 そんな、手抜きをしているのでは無いかと?

 電車・・・・武蔵野線西浦和衛手前でアナウンスを聞く。

 勝俣老人の、ブチぶちが始まる。

 知らぬ間に、西浦和駅に着き、降車駅・・・・武蔵浦和駅に着く。

 ブチぶちは治まっている。

 病名は分からいが・・・・病気だと思う。

 今のところ熱も出ないし、フラフラもしないから・・・・まあ、いいか

 この先 揺れますから ご注意クダサイ。

 ハイ。

 つづきます。

 

 

 猛暑の余韻では無く 猛暑まだ本番 水を飲む