勝俣部長の「ため息」4888回・・・・猛暑慣れ度

9月19日 木曜日

 

            大和郡山城 撮:2024.06

 

 

天才老人美しさを求め行く

何と言うか?

 

 今度の土曜日、21日辺りから?・・・・猛暑も落ち着き出す模様。

 異常な暑さと、それ以上に期間の長さ!

 そう、いつまでも続く猛暑で、ヘトヘトの方も多いと思う。

 私もギリギリ一杯で・・・・ここ最近は、不機嫌な事が多い。

 暑さと(湿度)不機嫌さとは・・・・間違いなく相関関係が有ると思う。

  *暑さに対する不機嫌指数20とか、50とかで表す どうかな

 まあともかく・・・・どうやら、何とか、

 午前2時20分~17時までの、14時間と30分。

 クーラー使用せずが、達成出来そうである。

 ・クーラー使用時間・・・・・・・・・24時間中  9時間30分

 ・クーラー未使用時間・・・・・・・・24時間中 14時間30分

 1日、60%以上・・・・クーラー使用せずを成立させた。

 別に粋がる事は無いが・・・・。

 猛暑の前に立てた目標だから・・・・それなりにいい気分がする。

 日本列島を離れない限り?・・・・24時間、クーラー漬になる事は不可能。

 チョイとは、直接猛暑に触れなければならないから・・・・。

 猛暑慣れ・・・・この体質は絶対に必要である。

 NHKさんも、猛暑、猛暑の連呼もいいけんど?

 日本で生活する限り・・・・猛暑慣れを高めましょう、と。

ダメ人間を指す言葉がある。

  ・あの人は 温室育ちだから ダメ

 今は、

  ・あの人は クーラー育ち(老人)だから ダメ

 どうにか、どうにかである。

 老人よ・・・・来年こそ勝負である。

 つづきます。

 

 

 水は命 猛暑に感ず 早 猛暑中秋