勝俣部長の「ため息」4661回・・・・好循環

2月1日 木曜日

 

             大宮公園 撮:2024.01

 

 

天才老人美しさを求め行く

 これも勝負

 

  左足、・・・・軟骨の摩耗が激しく、病院に通い出して久しい。

 気休め程度しかならないが・・・・ヒアルロン酸とかの注射を打って貰っている。

★勝俣さん

 痛いからと動かずにいるのが、一番、良く無いですよ・・・・。

 膝周辺の筋肉を、鍛える運動を施して下さい。

 最初に言われ・・・・かたくなに実行している。

 周辺の筋肉を鍛える運動とは・・・・。

 コレがいいか、コッチがいいか・・・・手を変え品を変え実行、既に久しい。

 昨日が検診日。 

 Dr・・・・目の前のレントゲン写真を見ながら・・・・この状態で、歩けますか?

 普通なら・・・・このレベルでは困難ですが。

  「ええ まあ 何とか も突かずに」

  「いや 運動が功を奏しているのですね」

★先生の所見によれば・・・・人工関節を施すレベルにあるとか。

 先生との、このやり取り・・・・この3年で3回目。

★不思議なものである。

 歩行困と聞く度に・・・・している運動が理に適っている。

 そう思いしくなり・・・・より一層、運動に身が入る。

 いよいよ以て、膝周辺の筋肉強化運動に精を出す。

★給与を貰う生活に今は、居ない・・・・。

 ・賃金上昇による 景気の好循環

 このサイクルの中とは無縁・・・・。

 ただ、

  ・運動による 膝の好循環

 コッチの好循環サイクルの・・・・真っただ中。

 何でもいいや・・・・好循環なら。

 何れ、功薄くなり・・・・新たな施術が必要になるだろう・・・・。

 それも、功薄れ・・・・完全にイカレしまうだろう・・・・。

 人間の人生サイクル・・・・何れ潰(ツイエ)る。

 その時まで・・・・好循環よ・・・・永遠に

  凡句楽運動法とその効果・・・・本を書いて見ようかと(笑)

 つづきます。

 

 

 水が好循環を 後押しする そんな気がする