勝俣部長の「ため息」4616回・・・・距離10cm

12月18日 月曜日

 

              銀座 撮:2023.11

 

 

 折角、生きてるだから

変な話しだけれど

 

 昨日・・・・大袈裟じゃ無い、九死一生を得た。

 我が軽自動車、片側一車線、裏道(旧中山道)を走行。

 国道17号に出る手前での事。

 私から見れば右側、対向車線側、細い脇道から出て来る車、有り。

 対向車線車・・・・いわゆる気を遣い、出て来る車の直前で停車。

 気を遣われた車、運転手は若いアンちゃん、助手席にお母さん。

 彼から見れば左手・・・・直進しけるのが当たり前の、我がポルシェ軽。

 結果、何も見ず、いっさら観ず。

 彼の行動・・・・停車車への謝意と、自分車の走り出す、事だけ

 この一連の実況放送・・・・1秒にも満たず。

 事態は既に・・・・時遅し。

 我が車の前部は・・・・衝突の領域内。

 敵機、我が車を真横から・・・・直撃する体制確立済み。

 ・我が車:バカ、お前本気か、止まれ、ヤバイ、急ブレーキ、99%諦め

 ・相手車:やばい、本気じゃ無い、何も見て無い、悪い、遅れて急ブレーキ

 止まった時の両車の隙間・・・・僅かに10cm足らず。

 うあ~お、うあ~お。

 相手車に有れど・・・・君さんよく間に合った、よくやってくれた、大健闘。

 さもなければ・・・・年の瀬を前に病院生活だったのだ。

 感謝、感謝。

 我が車の同乗者・・・・昨日、身体が震えっ放しで止まらず。

 ところで我が運命:相手車、完全、非有り事故・・・・これで2度目。

 結果・・・・2度とも「非有り車」の運転手に感謝、感謝。

 運転せず以外は・・・・らでぎ様のい事故・・・・。

 2度有る事は3度有る・・・・おお神様もう一度だけ

 つづきます。

 

 

 水を飲む