勝俣部長の「ため息」4600回・・・・80才の勲章

12月2日 土曜日

 

           休日、神田の喫茶店 撮:2023.11

 

 

 折角、生きてるだから

懐かしい響き

 

 勝俣さん・・・・

 ちょっと勝俣さんの、りたいのですが・・・・。

 手を借りる、手を貸す・・・・手、手、手。

 手伝ってくれません、助けてくれません・・・・今流には一足飛びに、アルバイトと言えるか。

 ただ、お金が主目的で無いから・・・・手を貸すがイコール、アルバイトにはならない(だろう)

 一種の助け合い運動。

 昔は、そこら中で飛び交っていた様にも思う。

 実は先週、我が老体の手を借りたいとの、稀有な依頼が有ったのである。

 災害用保存水の搬入・・・・勿論、運搬作業で無く、現場での指図。

  (一定面積にどう積めばよいのかなどの指図)

   ・アルバイトしません、で無く、手を貸して下さい

 この依頼要請の仕方にホザされて・・・・ハイと即答。

 12月19日・・・・手を貸して来ます、んよ。

 80才の勲章である。

 つづきます。

 

 

 水が美味しい