勝俣部長の「ため息」4585回・・・・逆ハラと逆ジメ

11月17日 金曜

 

         JR「飯田橋」駅 西口 撮:2023.10

 

 

 折角、生きてるだから

イジメだ(笑)

 

 伝統的文化活動・・・・イジメ、パワハラなど、切り取られて騒がれている。

 宝塚歌劇団・・・・その1つである。

 天才老人凡句楽・・・・心酔する法隆寺の宮大工「故・西岡常一」さん。

 唯一のお弟子さん・・・・「小川」さんとの関係・・・・。

 本の上で知る限り、イジメ、パワハラの超塊(チョウカタマリ)である。

 西岡棟梁・・・・刑務所入りも有り得るぞな。

 ★大相撲九州場所、昨日・・・・正代(ショウダイ) 対 翔猿(トビザル)の一戦。

  行司軍配は正代に上げたが・・・・物言い

  土俵下に座る検査役が協議・・・・今はビデオモニターも駆使

  結果・・・・行事、差し違いで、本取り組みは取り直し、再度勝負。

  可笑しいだろう・・・・どちらかがち、どちらかがけるのが勝負。

  翔猿が勝っていたのに、行事が間違えて正代とした・・・・。

  この場合は・・・・行司刺し違いだ、お前さん間違いだ、失敗だよと、罵(ノノシ)られ

 ても、そりゃ仕方が無いが・・・・。

   行司さんがするのは、

   ・勝ちの判定権 と

   ・負けの判定権 の2つしか無い。

  ただいまの勝負、土俵同時落下で取り直し。

  手にする軍配を西でも東でも無く・・・・真上に上げる。

  それをさせないで差し間違いとは、何だ。

  イジメじゃんか、パワハラじゃんか。

  行司組合さん・・・・その筋の皆さんに、報道関係も含めて・・・・。

  逆・物言いをつけなさいよ(笑)。

 さあ、世間様よ・・・・今後ともイジメ、パワハラの部分だけを切り取り・・・・。

 酷い、酷い、酷い・・・・人間じゃ無いと大騒ぎしろし。

 たださあ・・・・イジメ、パワハラ、される方様よ・・・・。

 あんたらも、もっと頭を使えし。

  「ああ 今のはパワハラだ 週刊誌に電話するぞ 絶対にするぞ」

 ハラ(スメント)と、(イ)ジメで・・・・対抗しようぜ。

 逆ハラ、逆ジメで何とかせんと・・・・日本文化、見せかけの文化になっちもうよ。

 80才の老人よりでした

 つづきます。

 

 大相撲 入りの熱戦を 請期待