勝俣部長の「ため息」4386回・・・・恐ろしい

4月26日 水曜日

 

                下野薬師寺一帯 撮:2023.03

 

 

 

折角、生きてるだから

 続ける コツ

 

 *コツ:要所、要点、かなめな所、漢字で書けば何と「骨」

 

 継続は力だと言う。

 では、続けるためには何が必要か(コツ)・・・・ここである。

 仕事を例にとる。

 闇(ヤミ)バイト・・・・最近の犯罪を見ると、稼げる報酬の多寡が、続ける第一と考えられる。

 給料が高い・・・・から続けられる。

 そうだろうか・・・・個人差があり要因は様々。

 勝俣部長・・・・しく無ければ続かない。

 更に言うと・・・・工夫して楽しく感ずる様にしてしまう事。

 これこそが能力である・・・・とさえ思う。

 ヤミバイトで言うと・・・・報酬はいいだろうが、果たして楽しいだろうか。

 人を脅す、傷つける、殺す・・・・一般論としては楽しくは無い。

 継続は不可能である。

 ところが、不気味な事がある。

 私には分からないITである。

 コレを駆使すれば・・・・楽しく無い事が楽しくなる。

 としたら・・・・ヤミバイトは継続する。

 考えたら海外からITを駆使した犯罪だった。

 人を脅す、傷つける、殺(アヤ)める・・・・どんどん増えてしまう。

 毎日のニュースを聞いていると・・・・ITは全てを楽しくしてしまう。

 この論法、強(アナガ)ち見当違いとは言えない、かも。

 恐ろしさが、楽しさになってしまう・・・・こんなに恐ろしい事は無い。

 つづきます。

 

 

 水と共に 日々人生