勝俣部長の「ため息」4320回・・・・イザ さらばじゃ

2月17日 金曜日

 

            「浮間公園」 撮:2023.02

 

 

  折角、生きてるだから

なぜ 歌わないの Ⅱ

 

仰げば尊し わが師の恩

 教えの庭にも はや幾年(イクトセ)

 思えばいと疾(トシ) この年月

 今こそ別れめ いざさらば

★互いに睦みし 日頃の恩

 別るる後にも やよ忘るな

 身を立て名をあげ やよ励めよ

 今こそ別れめ いざさらば

★朝夕慣れにし 学びの窓

 蛍の灯火(トモシビ) 積む白雪

 忘るる間ぞなき ゆく年月

 今こそ別れめ いざさらば

  やよ:呼び掛け:➽忘れないで~ ➽うんと励みましょうね

 なぜ 歌わないの・・・・。

  

  身を立て名をあげる積りで、山梨県鰍沢(カジカザワ)から出て来て60数年

  清酒「白雪」を飲み続け、身は曲がり出し、名は人様は当然で、自分でも

  朧気(オボロゲ)になり行きして・・・・

  今こそ別れめ イザ さらばじゃ

  歌い続けると こうなるのか・・・・。

 つづきます。

 

 せめて水でも 飲みましょう