勝俣部長の「ため息」4259回・・・・国破れて

12月18日 日曜日

 

            「団地の秋」 撮:2022.11

 

 

 

折角、生きてるだから

   国 防 費

 

 自分の国の安全を守る費用・・・・国防費

 今、懸命に自国を守っている国・・・・ウクライナ

 守り続けて、間も無く1年にもなる。

 自国の安全を守る事が、如何に大切な事か・・・・。

 これだけ見事に、明らかにしてくれる事実は無い。

 1000万の言葉とてかなわない。

 アレも(老人福祉)必要、コレも(子育て支援)必要、一杯、一杯ある。

 が、国が無く(亡く)なってしまえば・・・・全く意味が無い。

  ・国破れて 福祉無し

  ・国破れて 子育て支援無し

  ・国破れて 何もかも無し

 第一優先すべき費用である。

 ウクライの超悲惨な現実から、いとも簡単に想起出来る日本の置かれた立場。

  ・対中国

  ・対北朝鮮

問題。

 国防費増額の着手・・・・むしろ遅過ぎ

 こんな簡単な事・・・・俺だって解るんだから・・・・。

 議員先生・・・・一週間で決めてしまってなどと、ぐちゃぐちゃ言わないで、どんどん

前進させないよ。

 もし不具合が有れば、その時点で改めなさいよ。

 相手の2国は一週間どころか、1秒即決だよ。

 ホントにモウ・・・・。

 つづきます。

 

 

 国破れて何も無し 水を飲むしか無し