勝俣部長の「ため息」4191回・・・・テープ発表

10月10日 月曜日 スポーツの日

 

          「興禅院」(川口市) 撮:2022.09

 

 

    折角、生きてるだから

皆 思ってるだろうな

 

 ここのところ立て続けて、北朝鮮がミサイルを発射させている。

 1発は日本の上空を通過したと言う。

 飛翔距離は地球一周の10分の1以上・・・・4000kmを超えたと言う。

 狙いを定め・・・・日本の都市を狙い撃ちするくらい朝飯前であろう。

 開催中の国会議事堂が狙われたら・・・・日本の機能は、この一発でチョン。

 でも生き残った共産党員は言う、しぶとく生き残った福島瑞穂氏も言う。

 憲法9条があるから、日本は大丈夫ですと。

 9条に守られる以上に、ある意味恐ろしいのは・・・・れである。

 最近では発射が多過ぎて・・・・また、またかぁ・・・・程度。

 緊迫感が次第に薄くなって来ている。

 そんな自覚がする。

 本当にどうにかならないものか・・・・誰しも思っている(だろう)。

 ただ、政府の発表はその都度、

  ・断じて許す事は出来ません

  ・断じて容認出来ません

  ・断固たる対応を、毅然たる対応を

 ミサイルの発射以上に・・・・。

 超・紋切型のこの発表の方に・・・・シラケさが増す。

 またソレ・・・・エエ またソレ。

 こ言うのは政府発表と言わずに・・・・テープ発表と言うのだ。

 それにしても・・・・なんとかならないのかなぁ。

 つづきます。

 

 

 少々の水はキープしておきましょう