勝俣部長の「ため息」3997回・・・・決まり手

3月26日 土曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220306172609j:plain

        「白幡沼」・・・・間も無く桜、サクラ 撮:2022.3初

 

 

折角、生きてるだから

 同じだ

 

 大相撲春場所・・・・大阪で開催されている。

 確か一昨日。

 前頭西8枚目「若元春(ワカモトハル)」・・・・勝ち越しを(8勝目)決めた日である。

 NHKインタビュー・・・・。

   「次の(勝ち越し後)目標は 何でしょう」

 こう聞かれた若元春関・・・・

   「自分 目標を立てるのが 昔から 苦手なんです」

 一瞬の言葉で有ったが・・・・我が耳に飛び込んだ。

 考えたら・・・・俺も、まさにそう、苦手、と言うか出来ない。

 全く同じだ。

 ただ、かと言って、全くの、行き当たりバッタりでも無い(気がする)。

 実際にこのブログ・・・・何回を目指そうとは、考えた事は一度もなかった。

 ・・・・本日3997回目・・・・。

 となると・・・・ここに来てやっと、目標(4000回)が明確になった。

 東大しか人生じゃ無いとして・・・・凶悪事件を起こした若者もいる。

 いい加減さを持つ「目標」・・・・目標らしき目標で・・・・ちょうど良いのかも知れない。

 それにしても若元春関・・・・さすがに相撲取り。

 「苦手」と言う「決まり手」で・・・・勝ち越しを決めたのである。

 つづきます。

 

 

 桜がいよいよ・・・・水を持って ちょっくら出掛けて見よう