勝俣部長の「ため息」3969回・・・・戦・教・分離

2月26日 土曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220223160434j:plain

          東京散歩「市ヶ谷周辺」 撮:2022.2

 

 

折角、生きてるだから

 むしろ 際立つ 

 

 勝俣部長・・・・浮世の義理、と言う奴から・・・・。

 本年1月、2月、3月の3カ月間・・・・毎朝3つの新聞が届く。

 自発的意思での産経と、お義理購読の読売とでは、記事内容・・・・ほどほど類似した

路線を感ずる。

 ただ、23日、天皇誕生日の日。

 一面でキチンと取り扱っていたのが産経、いなかったのが読売。

 そんな類の違いは、随所で感ずる。

 2紙購読、まあ、面白い。

 義理購読成功である。

 義理購読もう1紙・・・・聖教新聞

 とにかく1面から全く食欲(読欲)が起こらない・・・・義理購読失敗。

 と思っていたが・・・・。

 昨日25日・・・・2022年3月25日・・・・この3紙の1面トップ。

  ・産経 「露ウクライナ全面侵攻」

  ・読売 「露、ウクライナ侵攻」

 と、紙面からはみ出すくらい、でかでかと報じている。

 片や、

  ・聖教 「苦悩する一人に寄り添う 励ましの文化 を社会に」

 1面の何処をどう探しても、ロシア軍がウクライナに攻め入った記事は無い。

 その違い際立つ・・・・流石、さすが、サスガ。

 ただこの学会・・・・同新聞1面で、よく、世界の同士動向を報じていて、凄いもんだなと、関心したりする。

 恐らく、多分・・・・ウクライナ支部(的)もあるのでは無いのかと・・・・。

 だとすると・・・・その線からのアプローチがあってもいいじゃんか、と、余計な事を

思ってしまった。

 それとも「政・教・分離」同様に・・・・「戦・教・分離」かもな・・・・。

 まあ、まあ・・・・25日の1日で・・・・当新聞の、義理購読成功となりました。

 有難うございます。

 つづきます。

 

 

 水を 飲みましょう