勝俣部長の「ため息」3749回・・・・庶民の声

f:id:bon-ku-ra:20210704151313j:plain

           港区「白金台」 撮:2021.7


7月11日 日曜日

 

 

        折角、生きてるんだから

大盤振る舞い

 

河井克行」元法務大臣、妻「案里」元議員・・・贈収賄事件。

 元法務大臣実刑が下った。

 一方、お金を受け取った・・・・(オビタダ)しい幾多の、市、町、村はいたかどうか。

 それぞれの名士は・・・・裁判所の大盤振る舞い、って事はないだろうが・・・・。

 全員無罪・・・・罪問われず・・・・罪言及されず。

 一瞬ホットしただろうが・・・・束の間ホットしただろうが・・・・。

 ホットの後、直ちに、その心理として・・・・。

 絶対に、絶対に、口は割らないだろうが・・・・。

   「こんなんなら 慌てて返金するじゃなかった と」

   「こんなんなら もっと貰っておけば 良かった と」

 この、声なき声が・・・・しい勝君には、よく聞こえるのであります。

   「ああ した 損した」

 裁判所様・・・・この声をして、庶民の声といいますります。

 つづきます。

 

 

 間も無く梅雨明けかも いよいよ水ですね