勝俣部長の「ため息」3624回・・・・尽きるのに尽くす

f:id:bon-ku-ra:20210130153809j:plain

         「法華経寺」門前通り 撮:2021.1


3月7日 日曜日

 

 

 折角、生きてるだから

お気持ち は分るが

 

 首都圏1都3県に出ている緊急事態宣言・・・・昨日、菅総理大臣により、2週間延長

された。

 聞いていて、何か釈然としないモノを感じた(感じてしまった)。

 何か・・・・。

 延長は仕方が無いの、1語にきる。

 この尽きるは、に方法が無い事を意味する。

 菅総理であれ、阿部前総理であれ・・・・尽きるのである。

 100%無いが・・・・枝野さんが総理になったところで、この1語しか無い。

 また100万パーセント無いが、よしんば辻本総理になったところで・・・・策が無い事を意味するの・・・・「尽きる」である。

 なのに菅総理・・・・「申訳ない」とおびした。

 ここで、こんな形でお詫びするのかと、釈然としない。

 そこらへんの村会議員さんがお詫びする・・・・ならまだしも。

 更には・・・・有効(らしき)な手当てが今のところワクチン接種しか無いのに・・・・全力全霊で対処して行くと・・・・こうも言った。

 ワクチン配布に、全力全霊を尽くすと言う事かいな・・・・。

 全力全霊の具体化を見てみたく・・・・なるじゃんな。

 釈然としない。

 人物の良し悪しに関係なく(政党・政策の良し悪しに関係なく)・・・・手の施し様の

無い問題なのだから・・・・同じ事を言うにしても・・・・

 もっと堂々として欲しい。

 いや、そっくり返るほど堂々と振る舞っていて欲しい。

 手の打ちようが無いのに、「尽きると、尽くす」か・・・・。

 尽きるのに尽くすか・・・・釈然としなさは・・・・此処に在り。

 我1人の感じ方であろうか・・・・。

 つづきます。

 

 本日も水からです 自らです