勝俣部長の「ため息」3586回・・・・力量

f:id:bon-ku-ra:20201025163315j:plain

             「奏楽堂」上野寛永寺一帯


1月28日 木曜日

 

 

  折角、生きてるだから

そう言えば「病」・・・・

 

 時折・・・・そう言えば、と、思う事が有る。

 と言うか、いて出る。

 風呂嫌いだから、別にかなくてもいいのに・・・・どんな現象なのだろうか。

   病名:瞬間湯沸かし現象・・・・とでも言うのかも。

 で、その、そう言えばが、また出て来てしまった。

   「駐車違反が レッカー移動」

される場面を、全く見掛けなくなった・・・・事である。

 かつて(20数年前)、パブバーを営んでいた頃、銀座8丁目の都営駐車場を借りていた。

 昼過ぎに入ると・・・・ほぼ毎日の様に、レッカー車が、駐車違反をした車を牽引し、

駐車場まで運んで来ていた。

 現に勝君の、二束三文にもならない車・・・・違反料金緒の方が高額な車を、

運ばれて仕舞・・・・

  ・エエ 確か此処に駐車していたハズなのに

  ・まれたのか

などと、全く頓珍漢(トンチンカン)な事を、想定したりもした。

 レッカー移動のお兄さん方・・・・二人1組で、

  ・手際よく違反車を牽引機械に掛け

  ・手際よく運搬し

  ・手際よく駐車場まで運び

  ・手際よく留め置いた

 その光景を、何十回、何百回も見た。

  「ハハハ・・・・あのドライバーさん また築地警察署行きだな・・・・」

 ニコニコと思いを巡らせて、楽しんでいたモノである。

 それが、今は全く見ない、見掛けない。

 どう言う事なのだろうか・・・・。

 どうしてなのだろうか・・・・。

 それにしても・・・・我が「そう言えば」って、

  ・消しゴムを使い切る人って 居るのだろうか とか

  ・街で 靴磨き屋さんを全く見掛けなくなった とか

 どうして、いつも、どうでもいい様な、こんなに低俗的なテーマとなるのだろうか。

 「そう言えば」って、きっと・・・・その本人の力量らし出す、のだろうね・・・・。

 そう言えば・・・・嫌な病気に罹ったもんである。

 つづきます。

 

 

 まあ 水でも飲んで落ち着きましょう