勝俣部長の「ため息」3559回・・・・初夢

f:id:bon-ku-ra:20201230164429j:plain

     住まい守り神社「調宮(ツキノミヤ)」前倒し初詣 参拝:12.30

 

2021年 元旦 金曜日

 

 折角、生きてるだから

こんなバカな・・・・

 

 新年 明けましておめでとうございます

 

 全くの門外漢、ど素人だから・・・・分らないが。

 イヤ、だから・・・・判る(解る、分る)かも知れないが・・・・。

 昨年は全世界が、新型コロナウイルスでガタガタにされた。

 収束(終息)してないから、全容は分らないが・・・・その

  ・損害

  ・損出

  ・災害費用

は、空前絶後、2度と立ち直れない・・・・と言ってもいいくらいではないのか。

 なのに31日の産経新聞1面、

   大納会 31年ぶり高値

   年末株価27、444円 16パーセント高

 解説:今年最後となる大納会を迎えた30日の日経平均株価は、年末としてはバブル

    経済期の平成元年(1989年)以来、31年ぶりの高値をつけた。

 とある。

 その要因は、日本銀行などの金融緩和だとある。

 コレって何。

 日本を始め(日本はまだいいのかも)、世界中の人々が新型コロナで・・・・食べる事にも事欠き、先行き真っ暗な状態だと言うのに。

 景気算定の仕方が、とんでもなく異常に偏っているとしか、思えない。

 経済の専門家、知識人、プロと称する人達だけの・・・・ほんの一握りだけがう、

 悪魔のマネーゲーム、じゃ、無いの。

 最高の高値なんだろう・・・・困っている機関、事業者にどんどん援助しなさいよ。

 世界の庶民さん・・・・怒り狂う時だよ。

 異常な初夢であった。

  元旦:3時55分記す

 つづきます。

 

 さて、恒例の年越し蕎麦ならぬ・・・・「年越し年一体重

  2015年63.4kg、16年63.1kg、17年63.0kg

    18年61.9kg、19年62.8kg

  そして2020年大晦日:62.5kg

 コチラは株価と違い、全く波立たずでした。

 

 引き続き 水の人生で・・・・