勝俣部長の「ため息」3600回・・・・そちら様 あちら様

f:id:bon-ku-ra:20210130150545j:plain

      日蓮宗・・・・「荒行道場」とありまするぞ 撮:2021.1


2月11日 木曜日 建国記念日

 

 

 折角、生きてるだから

つい 先だって の事

 

 昨日、昨年の(2020年)4月12日のメモが出て来た。

    おより

 新入社員の意識調査の結果であると・・・・。

  ・決まった通りに休みが取れる 会社

  ・自分の希望通りに休みが取れる 会社

 に、人気集中。

   お金じゃ無い 休みだよ

 その風潮を受けて・・・・九州の評判の高いホテルが・・・・。

 何千万円かの売り上げを犠牲にしてまでも、社員のために10連休を為す、と、

 メモにある(2020.1.15新聞)。

 働き方改革も此処に来たれりか・・・・と勝君憤慨、激怒、嘆く、とある。

 気運・・・・いよいよ「そちら様(働き方改革)」に向いちゃうか・・・・。

 ただ昨年の1月半ば・・・・まだ新コロちゃん(新型コロナ)は、まままだ・・・・

 深刻さは遥か手前。

 メモの締め。

 新型コロナ・・・・仮に1年も続けば、職種によっては、経営が危ない。

 10連休どこか、30連休でも、50連休でもに・・・・ご自由に。

 ただし、給料は払えませんから、ご自由に。

 殊によったら「そちら様」を超えて・・・・「あちら様(天国)」に向かう時代になるかもな・・・・。

   お前さん達・・・・お金より 休みだろう

 メモ以来・・・・間も無く1年。

 あながち外れても無い気もする。

 感覚的に恐ろしい時代だが・・・・株価、ドンドン新高値更新。

 この乖離現象・・・・いよいよ以て空恐ろしい。

 

 便利さ(快適さの)共有・・・・ばかしで喜んではいられない。

 一等深い裏の裏の世界経済は・・・・いよいよ以て、ほんの一握りの人のために有る。

 99%の民なんか・・・・酒でも飲まして、ちょっとだけ喜ばしておけばいい

んだよ・・・・。

 最後の4行・・・・2021.2.11 午前3時過ぎの「夢メモ」でした。

 嗚呼。

 つづきます。

 

 

 さあ 水を飲みましょう