勝俣部長の「ため息」3314回・・・・植物は怪獣

f:id:bon-ku-ra:20200621160724j:plain

                                         マスクの銀座 撮:2020.6

 

7月26日 日曜日

 

折角、生きてるだから

   ハス 蓮

 

 昨日・・・・上野公園、不忍池まで「ハス・蓮」の花を観に行った。

 (ハスの)花は早朝、と聞いたので・・・・7時過ぎには、既に現場に着いていた。

 初めての鑑賞である。

 圧倒されたのは、一本一本の高さが人より高く、それこそ池全部が、ハスで埋め尽くされていた・・・・事である。

 見方によっては、気持ちが悪いほどである。

 大元は「種」か・・・・そんな類の小さなモノだろうが。

 何を喰ったら、あんなに大きくなるのか・・・・しばし考えてしまった。

 我々は、動物に関しては直ぐ大きさをイメージし・・・・怪獣やゴジラまで、デカさを発展させるが・・・・。

 そして凄くデッカイなと・・・・驚嘆もするが・・・・。

 このハスに限らず・・・・巨木と言われる樹木は一杯あり・・・・むしろ動物の大きさを遥かにぐが・・・・。

 にも拘わらず・・・・動物とは比べる事はしない。

 動かず、襲われる事が無いからか・・・・。

 折角の早朝の1時間弱・・・・ハスの花の鑑賞が、こんな詰らない事を考える事で、埋め尽くされてしまった。

 植物は怪獣以上である・・・・ゴジラ以上である・・・・。

 やはり一度、病院に行った方がいいのだろうか・・・・。

 治らないだろうな・・・・。

  (写真は明日掲載します)

 つづきます。

 

 

スッキリしない毎日 水でも飲みましょう