勝俣部長の「ため息」3274回・・・・密以外不要

6月5日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20200505161533j:plain

                                         「与野公園」 撮:2020.5

 

 

 

 折角、生きてるだから

今 考えてる事

 

 商品の搬入作業、合間を見計らっての歩行運動、必要品の買い物などの以外は・・・・

外出をキチンと控えている。

 当然な事(義務)である。

 ただ、刷り込まれた事もあり、外出時はマスクが・・・・定番となる。

 3月、4月はこの定番はいっさら疑わず。

 だがここに来て・・・・馬鹿の一つ覚えの「外出とマスク」を疑い出した。

 マスクはある意味「防寒具」。

 条件によってはマスクは危険・・・・この疑いを鮮明にすべし。

 と言う事で、今考えてる事は・・・・外出時のマスク着用の条件。

  ・一人で運転する車の中 不要

 また散歩、買い物なども・・・・以外は不要。

 店内に入る前に着用すればいい。

 ところが遠く見る(社会的距離十分過ぎ)、行き交う人々・・・・まさに「馬鹿の一つ覚え」専科

 いい加減にセンカ・・・・ってな。

 考えましょう・・・・。

 つづきます。

 

 

 水の必要度 次第に高まりますね