勝俣部長の「ため息」3203回・・・・単なるボヤキ

f:id:bon-ku-ra:20200315154821j:plain

                                      高輪ゲートウェイ駅 撮:2020.3

 

 


3月25日 水曜日

               折角、生きてるだから

・・・・ なって欲しくは無い

 

 昨日日中、代々木まで出向いた。

 埼京線で池袋に、池袋で山の手線に乗り換える。

 目的地、代々木に13時チョイ過ぎ

 徒歩7分・・・・晴天の中、パンをかじりながら、器用にも、スマホまで操作しながら

来る女性。

 商用済み駅に折り返す。

 今度はサイズの、紙コップのストローを飲み飲み来る女性。

 更には、お結びをパクつきながら来る女性。

 快晴の中、眩しく見えるが・・・・。

 時間は確かに昼すぎ・・・・代々木の外食は、本当の外(路上)食か・・・・。

 昔の言葉が吐(ツ)いて出る。

     はしたない

 昔、こんな戒め言葉があった気がする。

 殊にうら若き女性には、ちょっと油断すると、直ぐ着いて回った言葉と記憶する。

 今はトンと聞かない・・・・死語。

 死語になって欲しくは無いと思うは・・・・単なる老人のボヤキか・・・・。

 が、それにしても・・・・嗚呼「はしたない」。

 つづきます。

 

 

 ちゃんと座ってた食べなさい 飲みなさい よく言われた