勝俣部長の「ため息」2928回・・・・業(ゴウ)事件

f:id:bon-ku-ra:20190427132411j:plain

                                        行田市忍城」 撮:2019.4

 

 

6月10日 月曜日

折角、生きてるだから

    今  昔

 

 1972年というから・・・・今から47年前(半世紀前)。

 「あさま山荘事件」と呼ばれた事件が起きた。

 河合楽器製作所の軽井沢別荘・・・・「浅間山荘」で人質の女性を盾に、赤軍派

立て籠もった事件である(人質の女性は山荘管理人の奥さんと記憶する)。

 人質の解放に向けて、警察と赤軍派が戦いを(まるで戦争)展開。

  (時に1972年2月19日〜28日)

 厳冬の軽井沢の戦いは10日間にも及び、テレビで全国中継され・・・・その視聴率が、何と89.7%・・・・と言われたから、全国民が固唾を飲んだ(ハズである)。

 また1982年9(37年前)、同じく2月・・・・「金嬉老」なる事件が起きた。

 清水の次郎長(如何にも古い) で有名な、静岡県清水市で2人を射殺した

男(金嬉老)が・・・・寸又峡温泉「ふじみや」に立て籠った事件である。

 その他、銀行強盗など、昔は数々の立て籠もり事件が起きた。

 時は流れ・・・・2019年、今・・・・「8050」なる・・・・まあ事件が、社会問題になりつるある。

 80才の親に50才の子が・・・・未だに、「おんぶにだっこ」し続ける事件・・・・で

ある。

 こちらは・・・・「引き籠り」事件と言う。

 引き籠りに仕上がってしまう基は(原因は)・・・・会社の入社式まで付き添ってしまう・・・・子離れがいっさら出来ない親の(特に母親の)・・・・もうこれは,

     業(ゴウ)事件

かも知れない・・・・。

 さあ・・・・何れにしてもらないで参りたいもんですね・・・・。

 つづきます。

 

 

 水をお飲み下さい