勝俣部長の「ため息」2894回・・・・嫌さ加減

f:id:bon-ku-ra:20190426115420j:plain

                                    「高麗神社」を目指して 途中撮:2019.4


5月7日 火曜日

 

  折角、生きてるだから

どっちも どっちかな

 

 勝俣部長・・・・贔屓にしている飲み屋さんが、徒歩10分圏内に3軒ほどある。

 その内の1軒・・・・店のど真ん中に、一辺4人掛けのテーブルがドン。

 4×4イコール16人座れるが・・・・周りに少人数の席もあるし、それは滅多には無い。

 17時30分開店・・・・勝俣部長・・・・大抵は一番乗り。

 そして、大抵は一番先に帰る。

 店に入る・・・・ドでかいテレビが華やか。

 店内を見渡す・・・・まだ客は誰も居ない。

 決まってお願いする・・・・お客さんが来るまで、

   「テレビ 消して貰っていいですか」

 100%決してくれる。

 その内に一人・二人お客さん見える。

 一人で見えるお客の100%(近く)は言う・・・・

   「テレビ 着けて貰っていいですか」

 オカミさんの、私に向ける済まなそうな視線と共に、テレビは再起動なる。

  ・テレビ 消してクダサイ・・・・な客に違い無い

  ・テレビ 着けて下さい・・・・勝俣部長にはな客である 

 自分贔屓目に見て・・・・嫌さ加減・・・・どっちも どっちかな」。

 10連休の「2夜コマ」である・・・・。

 つづきます。

 

 水が美味しい さあ 普段に戻りましょう