勝俣部長の「ため息」2890回・・・・連休中の神頼み

f:id:bon-ku-ra:20190413165829j:plain

         皇居 お堀(日比谷通り沿い) 撮:2019.4


5月3日 金曜日

 

折角、生きてるだから

 嗚 呼 10連休

 

 勝俣部長・・・・休日を前にすると一丁前に、

 ・一つ アレをしよう

 ・一つ コレをしよう

 などと、いつも為す事を考える。

 まではいいが・・・・結果、成就率はおずかしい限りとなる。

 只今、10連休真っ只中・・・・。

 前半戦の結果は・・・・立派なモノで60%の達成率・・・・ウフフフフ。

 問題は後半戦・・・・計画全量の比重を、後半にく盛るクセがあるからだ。

 しかも後半の、後半になればなるほど厚いから・・・・本日からが勝負、勝負となる。

 (別に勝負する必要は何一つ無いから ゆったりすればいいのに それが無理

  実に 嫌な性格である)

 こんなんなら・・・・連休なんか無い方が、ずっとずっと楽である。

 こんなんなら、毎日が日曜日となる定年は・・・・人間が仕上がるまで・・・・どうにか、

どうにか・・・・神様である。

 ち着かない連休中の神頼み・・・・中間報告でした。

    小人 閑居して 不善を為す ・・・・か・あ  嗚呼

 つづきます。

 

 水を飲んで 落ち着きます