勝俣部長の「ため息」2891回・・・・ご老公のやり方では

f:id:bon-ku-ra:20190413170314j:plain

                                     「 お堀」と日比谷通り沿い 撮:2019.4

 

 

5月4日 土曜日

折角、生きてるだから

  余りにも  幼  稚

 

 つい先頃の、大阪府寝屋川市の事件。

 ミニバイクを運転していた77才の女性・・・・道路上に張られたロープで

転倒し重傷・・・・幸いにも重傷で済んだと言うべきだ。

 殺人未遂と往来妨害で・・・・16歳の二人の高校生が逮捕された。

 この「超・幼稚」な二人・・・・殺人の意識は無かったと言う・・・・。

  (殺す積りは無かったと言う)

 お前らバカか、間抜け化、超バカか・・・・人々が行ったり来たりする往来にロープを

張れば、どうなるのか・・・・そんな「超・簡単」な予測も推測も持てないのか。

 二人のよ出て来いよ・・・・自分の育て方間違ってましたと・・・・イヤ 何一つ教育しませんでしたと・・・・イヤイヤ 自分そのもが、何一つ、家庭教育されてませんでしたからと懺悔しなさいよ・・・・。

 バイトテロに続きロープテロか・・・・どっちも、殺す(会社を潰すと言う)意識が有ろうが無かろうが・・・・殺人だ。

 大人になれない(なり切れない)時代・・・・モノは溢れているが、心は真冬の時代。

 家庭教育・・・・ゼロ、崩壊、死語の時代。

 助さんや格さんや「懲らしめて」やりなさい・・・・最早ご老公のやり方では、バカ親子は治らない・・・・かも・・・・。

 つづきます。

 

 

 爽やかな新緑 似合うのは澄んだ水です