勝俣部長の「ため息」2766回・・・・いい年をして

12月26日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20181118085428j:plain

                                                  「法隆寺」 撮:2018.11

 

 

好き勝手に 言いたい放題

   バカ か

 

 

 昨日、川崎大師まで備蓄水の搬入に行った。

  ・行き:武蔵野線「吉川」駅にて会社の車に乗車

 三郷インターから、一路川崎へ・・・・入路したのは良いもの、混雑、大混雑。

  ・帰り:大混雑のため新橋まで一般道を走る

 新橋で高速に乗るも、板橋付近の交通事故のため・・・・大・大渋滞。

 要するに、往復共に混雑の洗礼を受けた・・・・大師で。

  (初詣なんかは 絶対行かんわい)

 その混雑で言う・・・・ナビ野郎、もう少し何とか(本日のテーマ)・・・・ならないもんですかね。

 乗った車のナビだけの事か、どうかはさて置くとして・・・・ナビの発する混雑情報は・・・

 ただ、ただ、

  ・この先10km 渋滞です

  ・5km先 渋滞です

  ・7km先 渋滞です

 バカか・・・・まさにバカの一つ言葉・・・・この先、何kmが渋滞・・・・コレばかし。

 勝俣部長なら違うね・・・・。 

  ・この先10km 田町から新橋に掛けて渋滞です

とか、

  ・5km先 平和島付近 渋滞です

 地名を併せて言ってくれれば・・・・グーンと混雑のリアルさが高まるじゃんか。

 混雑の腹いせに、往復共に、ナビに当たりぱなしでした・・・・行き帰りでした。

 いい年をして・・・・しゃらみっともないよな・・・・嗚呼。

 つづく。

 

 

 本日は12月26日 今年も後僅か 水を飲みましょう