勝俣部長の「ため息」2696回・・・・絶望的 だね

10月12日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007155339j:plain

       王子「飛鳥山公園」 右手は京浜東北線等 撮:2018.10

 

 

 好き勝手に 言いたい

理屈から言うと とても

 

 ここに来て、俄(ニワ)かに悪者にされ出したのがプラスチック。

 ストローに代表され、使用中止宣言が相次ぐ。

 何でも・・・・結果的には海洋に投棄される形になって、魚が飲みこんでしまうとか・・・・。

 確かにである。

 一方、我々の身の回りには、プラスチック製品はズラリ・・・・。

 プラスチック抜きでは、日常が成り立たない。

 と、言う事は、プラスチックは大変有難い代物である証拠

 じゃんか・・・・もし世界の万民が、プラスチック製品を(ストロー含む)使用した後、正しく捨てるならば、プラスチックは有難いままでいるじゃん。

 プラスチックが悪いのでは無くて、無闇に投げ捨てる人間様が悪い。

 こう言う理屈になるじゃんか。

 ならば・・・・「正しく捨てましょう」キャンペーンを、同時に発信させてもよさそうなモノじゃん・・・・スターバックスさん、様。

 やはり米国型社会は・・・・道徳心は無しを、とするしか無いのだ。

 真似るなよNIPPONN。

 日本・・・・ダメ元でもいいから・・・・此処は一つ、「正しく捨てましょう」キャンペーンも、同時に打ち上げて見てよ・・・・。

 まあ そう言うけんど、日本の道端を見る限り・・・・そのキャンペーン 絶望的だね。

 つづく。

 

 

 いよいよ 秋 気温 いいねいいね 水を飲みましょう