勝俣部長の「ため息」2695回・・・・豪華で安く

10月11日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007155136j:plain

      都電「王子駅」直ぐ手前 カラフルになりました 撮/2018.10

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

新年を 迎えるのに

 

 何にビックリするかと言えば・・・・お節料理の申し込み募集。

 年の瀬の3カ月前から、各紙、各処で賑わう。

 何れ半年前から・・・・イヤイヤ 正月三カ日が過ぎると、直ちに翌年のお節料理が・・・・。

 まあそれはそれとして・・・・不思議と言うか、宣伝費をケチる為と言うか・・・・。

 宣伝で良く目にするのはミスターお節・・・・梅宮辰夫先生様様。

 何年前の顔写真で出ているのでしょうかね・・・・いっさら変わらじゃんね・・・・。

 あの目一杯い写真で、年にお節を食べるって・・・・不思議だね。

 一方、ミセスお節・・・・岡江久美子先生様様も・・・・同じ様なもんか。

 まあ、顔なんかどうでも良いから、豪華で安くがキーワードか・・・・。

 でもさ・・・・正月くらい、せめて、くらいはフレッシュで行きたいよな あ・・・・。

 それにしても宣伝のマジックって、恐ろしい・・・・キャー。

 つづく。

 

 

 新鮮な水 これほどの新鮮さは 無し