勝俣部長の「ため息」2605回・・・・健康に一等良い

7月7日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603161031j:plain

              港区「大門」付近

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

意識して 多用

 

 勝俣部長・・・・ここ最近、意識して多用しているモノが(手段が)ある。

 郵便での連絡手段である。 

 今月27日、母方の従弟が居る静岡市に、飲み仲間3人と行く。

  ・その行程 時間

  ・待ち合わせ方法

  ・ホテル

  ・飲み屋さんの予約

など・・・・もろもろを手紙に書きだして送った。

 キチンと返信が届いた。

 知人から、お中元のソーメンが届いた。

 気に入った写真(ハガキサイス)に、お礼の文面を認めて投函。

 横浜に住む・・・・見た事も、有った事も無い人から、時折、ファァックスで水の注文が入る。

 返信は、毎度、何らかの文章を書き、書き・・・・封書で返す。

 などなど、直ぐ飛び付くスマホ・・・・じゃ無くてライン・・・・は、更にある筈が無くて、携帯電話、ショートメールを極力止めて・・・・郵便、郵便。

 郵便のやり取りの・・・・時間の間隔が、時間の流れが・・・・我が生きる脈拍にピッタシの感・・・・あり。

 もし定年して、時間があって、何も無くて「」、「」・・・・って方が居りましたなら、郵便を多用して見たら如何ですか・・・・。

 それだけで、頭を相応に駆使するし、案外急がしくなるし、楽しい時間が流れるし・・・・明るく、明るくなりまっせ。

 第一、脈拍リズムにピッタシだから・・・・健康に一等良い筈です・・・・。

 つづく。

 

 土曜日 水が美味しい