勝俣部長の「ため息」2510回・・・・生涯 付いて回る

3月25日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20180211150825j:plain

            浦和点描・・・・「調神社」境内

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  心 理 性

 

 最近、安全対策の一つとして、「ホームドア」を設置するが駅が増えつつある。

 乗客が、ちょっとした弾みで転落したり、ふらついて落ちたり、酔っ払って転落したり・・・・確かに安全である。

 しかし、なんぼ安全であることが分かっていても、

  ・設置作業時間が 極端に限られたり

   (一か月間全線ストップとは行かず)

  ・予算の関係も あるだろうし

 順次為す・・・・仕方のないこと事であろう。

 ところでこの安全対策・・・・「乗客の立場」に立っての事は勿論であろう。

 しかし、表面には決して出せないが・・・・もっともんでいる人は・・・・多分・・・・運転手さんに違い無いと思う。

 設置されているホームに進入するときと、無いホームに入るときとの心理は、雲泥の差・・・・以上のモノがあると思う。

 子供達の憧れる職業の一つに違い無いだろうが・・・・言葉は悪いが、

  ・俺

  ・いつ

  ・人を轢き殺してしまうんだ

 そのえの幾らかが救われる。

 もし・・・・の場合、運転手殿のその悪夢は、生涯付いて回る。

 是非、全部のホームの早い設置を・・・・。

 つづく。

 

 

 さあ 水を 飲みましょう