勝俣部長の「ため息」2272回・・・・何処かで 繋がるかも

  7月12日 水曜日

(写真:奈良「興福寺」境内)






    好き勝手に 言いたい放題
そのちょっと さが うんと さになる


 分かっているけれど、なかなかどうして・・・・我々って、結果が早く出なければ、たとえちょっとした努力であっても続かない。
 物凄い努力で無く、ちょっとした努力がである。
 それほど我々は結果を欲しがる。
 ダイエット願望の人が、1日に1g、確実に痩せているのが分かるとしたら・・・・毎日、に乗るのが楽しくなり・・・・そのちょっとした努力は、挫折することなく続くだろう。
 そして痩せたかったの願いに、繋がるであろう。
 厳密に見れば、確実に痩せているのに、結果が分からなければ、なかなかどうして・・・・続かない。
 アップル社創業のジョブスさん(故人)の言葉(長男からの聞きかじり)、
   「今している事を 続けて見よう 何処で どうがるか 分からない」
 を知った。
 物凄くいい言葉である。
 勝手な想像だが、この言葉は、多分ジョブスさんが、常に自分に言い聞かせて来たのでは・・・・と思えてならない。
 日本にも「継続なり」・・・・同じ意味する言葉があるが・・・・いかにもサムライ的、根性論的に響く。
 その点、ジョブスさんの・・・・続けて見よう、何処で、どう繋がるか分からない、は・・・・優雅さを感じる。
 と言う事で勝俣部長・・・・2カ月前より・・・・醜く成り果てた「回り付近(マエ,ヨコ,ウシロ,ナナメヨコ,ツマリハラマワリゼンブ)」を整理整頓するべく、自己考案の腹回り運動を始めている。
 取り敢えずの結果判定は・・・・今年の年末と置く。
 結果が繋がっていなければ、その次の判定を、来年末とする・・・・そのリズムでずっとずっと。
 何処で、どう、繋がるか分からない。
 そのちょっとさを、直ぐ判定しては行けません・・・・何処かで繋がるかも・・・・この「かも」を信ずる事がとても大切。
 ジョブスさん・・・・本当にいい言葉ですね・・・・。
 つづく。



 水も同じ事 日々少々の水で 健康に繋がります から