勝俣部長の「ため息」2246回・・・・何処で 繋がったのか

 6月15日 木曜日

(写真:奈良「室生寺」)







     好き勝手に 言いたい放題
思わず 思い出したに違いない


 1975年、日本上映・・・・とあるから、既に40年以上も前。
 ポールニューマン、スティーブマックイン主演の、驚愕の映画、
   「タワーリング インフェルノ
 高層ビルの大火災、大惨事映画である。
 その映画さながらの実際版が、昨日、ロンドンで発生した。
 一定以上の年齢の方は・・・・恐らく瞬時に映画と実際をダブらせたに違い無い。
 記憶って不思議である。
 半世紀近くの前の事を、一つのトリガーで鮮明に思い出す。
 恐怖の中・・・・逃げ出した住人の方に、同様に思い出した人も居るかも知れない。
 記憶って不思議である。
 一昨日の夕食は何だったかさえ、思い出せない。
 既に認知症のサインかも知れない。
 ロンドン火災と認知症・・・・何処で、どうがってしまったのだろうか・・・・。
 つづく。



 水を 飲みましょう