勝俣部長の「ため息」2244回・・・・出来るのかな あ

 6月13日 火曜日

(写真:京都「室生寺」)







好き勝手 言いたい放題
本当に 本当か


 電車に乗る。
 車内広告が目に入る。
 そしてイチャモンを着ける・・・・この場合は見つけ出す。
 すると、電車が楽しくなる。
 昨日・・・・埼京線京浜東北線、総武線を乗り継いで「平井」まで行った。
 どの辺でイチャモンが、完了したのかは、その後の深酒で忘れたが・・・・イチャモンは覚えている。
  ・全国一位(売れていると言う事らしい)
  ・衝撃の私小説
  ・発売1ケ月で たちまち13万部突破
 ありったけのアピールコピーが並ぶ、並ぶ。
 ここまで良いとしよう・・・・。
 更に並ぶ、
  ・全国の書店員が 大絶賛
 エエ エエ 螻蛄様 様・・・・今、書店員さんて、本、読むんだ。
 ちょくちょく本を買いに行くけど・・・・パソコン検索で本を探すだけ。
   「どう この本 面白かった」
 問いかけて見るけんど、
   「私 読んでません 私 本 読みません」
 大絶賛出来るのかなあ・・・・。
 つづく。



 水は 健康調整水 ですよ