勝俣部長の「ため息」2241回・・・・容赦無い

  6月10日 土曜日

(写真:京都「東寺」境内)






 好き勝手に 言いたい放題
日本の場合は・・・・


 ここ最近・・・・フランス、イギリスを中心にテロが日常的に勃発。
 平気で・・・・それこそ平気で人が殺される。
 自分はんでもいいや・・・・こう思う自爆テロは、基本的には防ぎようが無い。
 一等始末が悪い。
 日本で起きた場合・・・・例えば、
  ・銀座4丁目の三越前交差点で
  ・新橋駅で
  ・渋谷の繁華街で
 自爆テロが起きたらと思うと・・・・震撼する。
 ただ海外の方は・・・・よくしたモノで応ずる警察の方も、犯人を(犯人グループを)容赦無く射殺する。
 あのニュースを聞く(見る)度に思う・・・・。
 日本の場合・・・・容赦無い射殺が許されるのだろうか・・・・。
 むしろ容赦無いのは・・・・
  ・翌日の あの新聞や
  ・あの政党さんが
 一斉に、何故射殺した、射殺したと・・・・テロ側よりも、応戦した警察側を、容赦無くめ立てるに違いない。
 すると、管轄する警察本部長さんを始め重職者の皆さんが、整列し、一斉に焚かれるフラッシュを前に、
  ・揃って頭を下げ
  ・神妙な顔をして
  ・申訳ございませんでした
 こんな光景が容易に思い浮かんでしまう。
 だから日本では・・・・テロは起きない方がいい・・・・。
 凄い国 日本。
 つづく。


 本日は夏を前に 夏並みの暑さ 宝水の水を飲みましょう